1. TOP
  2. トピック
  3. デニムを着て旅に出よう – 長瀞の舟下り・ライン下り

デニムを着て旅に出よう – 長瀞の舟下り・ライン下り

長瀞の行き方

  • 池袋駅より西武秩父線にて約80分、西武秩父駅下車。秩父鉄道に乗り換え長瀞駅まで約24分。
  • 池袋駅より東武東上線にて約90分、寄居駅下車。秩父鉄道に乗り換え長瀞駅まで約17分。
  • 上野駅よりJR高崎線にて約67分、熊谷駅下車。秩父鉄道に乗り換え長瀞駅まで約47分。

長瀞観光協会のHP

長瀞観光協会のサイト:http://www.nagatoro.gr.jp

長瀞の魅力

都心から日帰りで行け、舟下り・ライン下りなど自然を満喫したレジャーを楽しめるのが魅力です。また、近くに温泉もあり、長瀞駅からバスも出ているので、温泉なども楽しめます。ただ、連休は混んでいるので、注意が必要です。

長瀞の観光

西武秩父駅で乗り換え、SLで長瀞まで行きました。

naga1

長瀞駅

naga2

秩父鉄道のSL

舟下り・ライン下りまでは歩いてすぐです。ただ、連休だったため、かなり混雑していました。わざわざ並ばなくてもチケットなどを配り、定刻に集合すれば乗れるようにしてくれると非常に助かります。暑いなか並ぶのは大変でした。ただ、舟下り・ライン下りは楽しかったです。一番前で結構水が飛んできましたが、ビニールをかぶっていたので、靴が濡れた程度でした。

naga3

舟下り・ライン下りの並んでいる状況

naga4

舟下り・ライン下りの出発

naga5

舟下り・ライン下りの開始

naga9

舟下り・ライン下りの激流1

naga6

舟下り・ライン下りの激流2

naga7

舟下り・ライン下りの景色1

naga8

舟下り・ライン下りの景色2

naga10

舟下り・ライン下りの景色3

舟下り・ライン下りの後に長瀞駅周辺を散策しました。そうしたら藍の看板があり、ジーンズが売っているかと思ったのですが、残念ながら看板だけでした。

naga11

藍の看板

デニム・ジーンズ好きからの一言

普通にレジャーを楽しむ感じでした。舟下り・ライン下りのほか川沿いの散策や周辺の散策もして、ジーンズにテンションを与えました。ただ、舟下り・ライン下り、温泉など自分で動くより座っている方が多いかったのです。リフレッシュには良いと思います。