1. TOP
  2. 色落ち
  3. Gジャン、デニムジャケット
  4. A.P.C.(アーペーセー)のデニムジャケット(Gジャン)

A.P.C.(アーペーセー)のデニムジャケット(Gジャン)

コメント

A.P.C.(アーペーセー)のデニムジャケットです。5月にA.P.C.のジーンズを購入し、そのときデニムジャケットも欲しかったのですが、品切れで購入できませんでした。セットアップで着ることを考えていたのですが、ジーンズは結構履き込んでしまったので、今回、青山のA.P.C.に行ったときは購入する気はありませんでした。しかし、たまたま前日に入荷されたことと、サイドにポケットが付いているのがいいと思い購入してしまいました。(最近のデニムジャケットはサイドのポケットが無いのが多いと思います。)ちなみにA.PC.のデニム商品は2016年ぐらいから値上げされています。デニムジャケットは2000円の値上げでした。値上げするならもう少し上げてもいいので、ベトナム製から日本製に変えて欲しかったというのが個人的な意見です。

A.P.C(アーペーセー)のデニムジャケット (新品)

サイズ感は思った以上に大きいです。ジーンズはサイズも豊富でかなりタイトものもありますが、デニムジャケットはそこまでタイトではないです。ユニセックスのデニムジャケットで一番小さいXXSのサイズで十分着れました。一番小さいサイズでも腕は長いくらいです。女性はゆったり着る感じみたいです。

A.P.Cのデニムジャケット ー 正面

A.P.C.のデニムジャケット ー 正面

A.P.C.のデニムジャケット ー 後ろ

A.P.C.のデニムジャケット ー 後ろ

ちなにみ裏は赤耳(セルビッチ)が付いています。

A.P.C.デニムジャケット ー ディテール

A.P.C.デニムジャケット ー ディテール

サイドにポケットが付いています。ポケット付きはいいなと思い、購入の決め手になりました。ヌーディージーンズやキャピタルのデニムジャケットも持っていますが、サイドのポケットは付いていません。以前、ポケットの付きのデニムジャケットを探しましたが気にいるのがありませんでした。色々な店で聞いたのですが、あまり作られていないと聞いていました。ポケットが付いていないとデニムシャツでいいので、デニムジャケットにはポケットを付けて欲しいというが個人的な意見です。ポケットがあると何かと便利で、ポケット付きは個人的に嬉しいです。

A.P.Cのデニムジャケット ー ポケット

A.P.Cのデニムジャケット ー ポケット

今回は新品の紹介ですが、着込んだら色落ちサンプルを紹介します。