1. TOP
  2. 色落ち方法
  3. 方法
  4. ジーンズのより良い色落ちを目指して – ジムでエアロバイク

ジーンズのより良い色落ちを目指して – ジムでエアロバイク

昔、ジーンズを綺麗に色落ちさせるのに自転車が良いと聞きました。確かに、歩くより自転車の方がジーンズに良いテンションがかかり色落ちが良さそうです。そこで、自転車を漕ぐことでジーンズにどれだけシワが付くか試してきました。ただ、自転車を持っていなかったのでジムでエアロバイクをしてきました。運動もできて一石二鳥です。

ジムでエアロバイク

ジムについてまず気になったのは、一人だけジーンズということです。筆者以外全員トレーニングウェアでした。(当たり前ですが。)しかも、ジャージではなく、本格的なトレーニングウェアの人が大半でした。ジムをなめてました。ただ、お金を払ってしまったので、周囲の空気を読まずジーンズを穿いてエアロバイクに向かいました。ちなみにジーンズのブランドはKuro(クロ)です。ストレッチ入りのデニムを使用しているので、運動しやすそうというのと中々穿く時間を確保できないので今回の企画で穿くことにしました。

エアロバイク

エアロバイク

エアロバイクを漕いだ感想は、確かに歩くより綺麗にシワがよります。しかし、階段を上った方がもっとシワがよります。行く前はもっとヒゲ部分にテンションがかかるかと思ったですが、短時間ではそこまでシワはよりませんでした。苦肉の策で少し股を開いて漕ぎました。膝裏(蜂の巣部分)にはいい感じでテンションがかかりました。

 

エアロバイクで運動

エアロバイクで運動

写真の時間は約38分ですが、最初にうまく計測できない時間があったのでトータル45分ぐらいです。汗をかかないよう軽い感じで漕いでました。

エアロバイクの運動時間

エアロバイクの運動時間

結局、エアロバイクだけでは飽きてしまったのでそのまま帰りました。ジムに行くと普通に筋トレがしたくなります。さすがにジーンズで筋トレは厳しいです。

エアロバイク後のジーンズ

エアロバイク後のジーンズ

エアロバイクで運動後のジーンズは以下です。今回は45分ぐらいしか漕いでいませんが、これを毎日続ければ確かに綺麗に色落ちしそうです。特に膝裏(蜂の巣部分)は綺麗にシワがよりました。さすがにジーンズを色落ちさせるためにジムに通うのは無理なので、自転車を買うか検討中です。

エアロバイクで運動後のジーンズ - 正面

エアロバイクで運動後のジーンズ – 正面

エアロバイク後のジーンズ - 膝裏

エアロバイク後のジーンズ – 膝裏

今後もジーンズの色落ちに良さそうなことを試したら紹介します。